まとめて放送は

nostalji2011-09-10

録画していた韓国ドラマ『赤と黒』を観る。カミさんが録画していたものを、そばで見ていて、これが結構面白いので一緒に観ています。幼い時に幸福に暮していた養父母から財閥の子として引き離され、DNA鑑定で間違いであることがわかって無情にも雨の中を放り出されるんですな。放り出された弾みでガラス戸が割れて背中に傷を負い、雨の中で迎えに来る養父母を待っていたのですが、養父母は交通事故死します。財閥一家のエゴで人生を狂わせられた主人公は、財閥一家への復讐を誓い、行動を開始します。
上流階級の腐敗を描いたスタンダールの名作古典『赤と黒』を元にしており、主演は『善徳女王』で人気の出たキム・ナムギルです。日韓共同制作とのことですが、スタッフ・キャストは韓国中心で物語展開も韓国ドラマそのものですね。なにしろ月〜木の毎日2話放送なので、時間が取られて仕方ありませ〜ん。