勇気が強さに

nostalji2012-08-09

録画していた『グリーン・ランタン』(2011年/監督:マーティン・キャンベル)を観る。宇宙の平和を脅かすバララックスが封印を破って復活し、宇宙警察“グリーン・ランタン”のアビン・サーがバララックスと戦って致命傷を負い、万能兵器パワーリングが後継者として選んだのが地球人のハル(ライアン・レイノルズ)ね。バララックスは相手の恐怖を吸収して力を増していくんですが、ハルは恐怖を勇気に変えることでバララックスに打ち勝ちます。
原作はアメコミで、宇宙警察なんてお子様向きです。内容的にはスーパー・ジャイアンツと大差ありませんな。最近のコミックヒーロー物はへんにシリアスなものが多かっただけに、全体的に軽いノリは悪くありません。続編を予定しているようなラストだけど……
画像は、ライアン・レイノルズと恋人役のブレイク・ライブリー。従来の覆面ヒーローと異なり、簡単に恋人に見破られるのが面白かったですね。それに根がお調子者なので、あまり悩まないのもグッド。
昨夜は女子レスリングを観る。小原と伊調が揃って金。見ていて負ける気がしない圧倒的な強さでしたね。今日は吉田と浜口だァ。