海外ドラマから

録画していた海外ドラマ『LA‘s FINEST/ロサンゼルス捜査官』のシーズン1(全13話)を観了。

主人公は、ナンシー(ジェシカ・アルバ)とシド(ガブリエル・ユニオン)の二人の女性刑事。1995年に公開された映画“バッドボーイズ”シリーズのスピンオフ的ドラマで、シドは主人公マーカス(マーティン・ローレンス)の妹で、マーカスの相棒マイク(ウィル・スミス)の恋人でした。ドラマではマーカスもマイクも登場しませんが、映画には出てこなかった父親(アーニー・ハドソン)が登場します。ナンシーには検事をしている夫パトリック(ライアン・マクパートリン)と娘イザベル(ソフィー・レイノルズ)がおり、家族を大事にしています。

シドには潜入したドラッグカルテルに捕まって流産したという過去があり、そのドラッグカルテルの黒幕を今でも追っているというサイドストーリーが、ナンシーには警官になる前の不良時代に愛しあっていた悪党との腐れ縁がサイドストーリーとして展開。メインでは、ルール無視の問答無用の捜査で二人は凶悪犯を捕まえていきます。サイドストーリーも解決し、シーズン1で一応決着。エンディングの後、新たな事件を予想させるシーンでシーズン2(打ち切りが決定)へ続きます。

ジェシカ・アルバは、18年ぶりのドラマ・レギュラー出演になりますが、アクションの動きは今イチ。 “昔の名前で出ています”だけでは、ヒットしなかったようで~す。

f:id:nostalji:20210307114936j:plain