シーズン最終回ということで

nostalji2013-04-15

録画していた海外ドラマ『CHASE/逃亡者を追え』と『ヤングスーパーマン』を観る。
『CHASE/逃亡者を追え』は、ジェリー・ブラッカイマー製作による犯罪アクションで、シリーズ途中から観て気に入りました。主人公が連邦保安官(USマーシャル)というのと、主演のケリー・ギディッシュに惹かれましてね。1話完結ドラマですが、主人公が子どもの頃に自分を捨てて逃げた父親を捜すサイドストーリーがあります。視聴率が悪くてシーズン1で終了になりましたが、最終回では、自分だけが刑務所行きとなった銀行強盗犯が昔の仲間を殺害してまわるのですが、その仲間のひとりに主人公の父親がいて、主人公と再会します。自分を捨てて逃げた理由も明らかになります。打切りになっても、ちゃんと完結しているので満足、満足。
画像は、主演のケリー・ギディッシュ。連邦保安官は西部劇ではお馴染みでしたが、現在は逃亡した被告者や連邦囚人の逮捕が主な役目のようです。主人公は逃亡犯罪者である父を捜すために連邦保安官になったのね。
ヤングスーパーマン』は第9シ−ズンが終了。クラークはロイスに自分の正体を知らせ、地球征服しようとするゾッドと対決します。クリプトン人を新天地に導くラオの聖典を起動できるようにしたオリバーの前には謎の集団が現れ、クラークはラオの聖典によってゾッドの野望を阻んだもののゾッドの青いクリプトンに刺されて高層ビルから落下し、次シーズンへ。第10シーズンが最終で、2011年5月に米国では放送終了していますが、日本では今秋になりそうです。もっと早く放送すればいいのにね。