ラスベガスへ

nostalji2013-07-04

ラスベガス発のグランドサークル2泊3日のツアーに参加するためラスベガスへ。ロス発の同様のツアーがないためラスベガスに前泊です。ラスベガス観光もしたいと思っていたので好都合でした。ラスベガス空港に4時過ぎに到着したのですが、気温は40度以上。宿泊ホテルはパリス。ラスベガス大通りの中央に位置し、ラスベガスを自在に見てまわるには好条件と思ったのですが、うだるような暑さに、まずはホテル内を散策するだけね。そして、『オー』を観るためにパリスの向かいのホテル・ベラッジオへ。ついでにベラッジオの「ザ・バフェ」で夕食です。人気バフェとあって30分の行列待ちね。料理の種類は豊富ですが、味は今イチの感じを持ちました。
『オー』の開演は10時。それまで、15分おきに見ることができる噴水ショー(ベラッジオ正面のコモ湖に仕掛けられた1000基以上ものハイテク噴水が音と光に合わせてダンスします。30以上のパターンがあり、高さ140メートルまで噴き上がる眺めは圧巻)や、ルーレットで時間つぶしです。
『オー』は、シルク・ドゥ・ソレイユのショーで、巨大プールの上でアクロバティックなショーが繰り広げられます。プールの底が色々な形に変えて上下し、その舞台演出でショーそのものを際立たせていますね。人気度抜群なのが、よくわかりました。
画像は、ホテル・パリスのシンボルであるエッフェル塔。他にも凱旋門オペラ座など、ホテル内にパリを再現していま〜す。