旅行前に観ていたので

nostalji2013-07-24

WOWOWで韓国ドラマ『ファントム』の17回〜最終回を観る。ITメディアを悪用する犯罪を追うサイバー捜査チームの活躍を描いたクライムサスペンスです。警察内部の不正を正すことができず、警察を辞めて天才ハッカーとなった男が、殺人事件を追っていた親友の刑事と会った工場で爆殺されかけ、死んだ親友の刑事に整形で成り変わるんですな。そして、サイバー犯罪の陰にいる殺人犯をつきとめます。全20回のうち留守中の12回は観ていないのですが、特に差障りはありませんでした。
最終回に合わせて無理やり辻褄を合わせたような展開で、少々ムリがありますね。自分の野心のためなら愛人をも殺した冷徹な男が、愛人が自分の子を身ごもっていたことを知らされて動揺し、自殺するなんて、犯人の性格からして納得がいきませ〜ん。