都市伝説ホラー

nostalji2014-10-02

録画していた『蛾人間モスマン』(2010年/監督:シェルドン・ウィルソン)を観る。
大学卒業記念で湖を訪れた男女8人が悪ふざけで仲間の一人を溺れ死にさせます。新聞記者になったキャサリン(ジュエル・ステイト)はモスマン祭りの取材で10年振りに故郷の町を訪れ、昔の仲間と再会しますが、仲間が次々にモスマンに殺されていくのね。過去にモスマンに襲われて唯一生き残った男から、モスマンは先住民の呪いで、罪を償わない者に復讐していることを教えられます。キャサリンは呪いをとくために……
モスマンはウエスバージニア州ポイントプレザント一帯に伝わる都市伝説で、アメリカ人には割と知られている存在のようです。TVムーヴィなのでモスマンの造型がチーピーなのは仕方ないにしても、ストーリーはかなりいい加減。演出にも俳優にも見るべきところはなく、典型的なC級ホラーでした。画像は、モスマン
バックデイトで、ハワイ3日目と4日目をアップ。