10月は番組改変

nostalji2014-10-04

4月と10月は、テレビ番組が大きく改変される月だがドラマの少なきことよ。ドラマは金がかかるし、リスクも大きいということでバラエティの手直しばかりが目立ちます。それも如何でもいいような情報バラエティね。我が家では、朝起きてから夜寝るまでテレビは殆ど点けっ放し状態で、何となく色々な番組が目に入るわけです。手抜き番組が氾濫しているのが、ちょっと見ただけでわかります。
でもってドラマですが、脚本がうまくて、演出がしっかりしていて、俳優が上手ければ言うことなしのドラマとなりますが、ドラマの絶対数が少ないですからねェ。『花子とアン』が高視聴率だったので、『マッサン』がどうなるかと思ったのですが出だしは好調のようですね。泉ピン子の存在が大きいや。
BSプレミアムで『大岡越前(シーズン2)』が始まる。細かいことを言うと不満はありますが、時代劇に慣れてきた若手も増えており、まずは数多く時代劇が作られることね。東山紀之大岡越前は、加藤剛と比べても遜色のない、折り目正しく気品があってグッドで〜す。