1話抜けたが

nostalji2015-09-25

録画していたテレビ西部劇『荒野のピンカートン探偵社』の20話と22話(最終回)を観る。21話は録画漏れしましたが、完全1話完結型ドラマなので如何ってことはありません。
#20「探偵の通信簿」は、ウィル(ジェイコブ・ブレア)の弟ロバートが探偵社支局の年次評価をするためにやって来ます。ケイト(マーサ・マックアイサック)はロバートが女性探偵を嫌っていることから裏になにかあると考えるのね。ロバートはケイトとウィルに深い係りを持つジョン、アナリー、ケンジ、ローガンから話を聞きますが……
過去のエピソードが断片的に数多く挿入され総集編的味わいがあります。
#22「宿命の対決」は、探偵局員がケイトとウィルの目の前で射殺され、シカゴからウィルの父で社長のアラン(アンガス・マクファーデン)がやって来ます。アランも撃たれて負傷。犯人の狙いがウィルへの挑発とわかり……
ピンカートン探偵社と因縁のジェシー・ジェームズとフランク・ジェームスが登場。次シーズンへの続きがあるようなラストですが、シーズン2製作の情報はありません。西部劇としてもミステリーとしても中途半端でしたからねェ。
画像は、アラン・ピンカートン役のアンガス・マクファーデン