台湾旅行1日目

nostalji2015-10-13

団体窓口に8時50分集合というので、ラッシュ時と重なることもあり、大宮から東京まで新幹線を利用。参加者全員が集合して係員から説明を受けるのかと思いきや、来た順に受け付けて台北に着くまでは自由行動でした。出国手続きをすませ、つけ麺の朝食をとり、羽田発10時50分のエバー航空にて台北へ。機内食は意外にも味は悪くありませんでした。
台北着13時30分。日本と1時間の時差があり、日本時間では14時30分ね。ツアー参加者は私たち夫婦を含めて14名。ランドマークタワー台北101を観光した後、台中へ。台北101は、地下5階・地上101階からなる商業&オフィスビルで、89階が展望台となっています。台北の町を一望に見渡せるわけで、東京に来た外人観光客が東京スカイツリーに行くのと同じね。私は、まだスカイツリーに行ったことがないので比較できません。画像は、台北101。
台中まで、バスで2時間30分。台中着後、夕食はレストランで客家料理。豚肉を使った肉料理はあるものの基本的には野菜中心です。台中城市商旅に宿泊。ビジネスホテルです。