今日の番組から

nostalji2015-12-31

年末は平常番組が休止し、特番ばかり。といっても、年末恒例番組ですけどね。NHKの『紅白歌合戦』はさておいて、TBS系列は『史上最大の限界バトルKYOKUGEN2015』で、五郎丸と遠藤のキック対決なんて興味が惹かれますね。テレビ朝日系列の『くりぃむVS林修!クイズサバイバー2015』は、まるで観る気がしません。日本テレビの『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない名探偵24時』は、スマートな笑いとはほど遠いものですが、結構笑わせてくれるのでチョット見するでしょう。フジテレビ系列は『RIZIN』で、10年くらい前までは恒例だった格闘技の復活です。1昨日に放送されたトーナメント(石井がアッサリKOされた)を見たのですが、魅力的なファイターがいませんな。
ところで『紅白歌合戦』ですが、途中で余所見(母がわけが解らないと言うアルファベット歌手が歌う時)するでしょうが最初から最後まで一応観ると思います。曲順を見て母が言うには、アルファベット歌手は同じ時間帯に歌って欲しいとのこと。その時にゆっくりお風呂に入れるけど、今回のようなバラバラだと風呂に入る時間を考え込んでいましたよ。結局は興味のある歌手が歌う時だけ観るというのが、現在では紅白の一般的視聴スタイルになっていま〜す。
画像は総合司会の黒柳徹子。高齢だけど大丈夫ですかね。