続きで

録画していた『デンジャラス・ビューティー2』(2005年/監督:ジョン・パスキン)を観る。前作の事件で親友になったミス・アメリカが誘拐され、FBIの広報担当となっていた主人公が再び活躍するコメディタッチのサスペンスアクションです。

ミスコン爆破事件を解決したことで有名になったFBI女性捜査官グレイシーサンドラ・ブロック)は、潜入捜査ができなくなり広報担当に配置換え。そんな時、ミス・アメリカのシェリル(ヘザー・バーンズ)とミスコンの司会者だったスタン・フィールズ(ウィリアム・シャトナー)がラスベガスで誘拐されます。グレイシーは親友のシェリルのために捜査に加わろうとしますが、FBIラスベガス支局長のコリンズ(トリート・ウィリアムズ)はグレイシーを邪魔者扱い。グレイシーは、FBIの問題児でグレイシーに敵意むきだしのフラー(レジーナ・キング)と独自に捜査を開始しますが……

前作で美しくなったのでサンドラ・ブロックは最初から綺麗なままで登場。オープニングで変装してもFBI捜査官だとすぐにバレるのは可笑しかったですね。前作のキャンディス・バーゲンマイケル・ケインのような味わい深い役者が出演していないので、洒落た笑いでなくドタバタ・コメディ調になっています。レジーナ・キングが暴力的な捜査官で、前作よりアクション度はアップ。ラスベガスを舞台にサンドラ・ブロックが大活躍で~す。

f:id:nostalji:20200713173634j:plain