今年も

2021年が始まる。朝から一杯飲んでグダグダ過ごしています。孫たちはコロナの影響で今年はやって来ず、静かな1日。分厚い新聞に目を通し、正月三ヵ日の番組をチェック。昔は正月といえば大型時代劇が放送されていたのですが、最近は民放が全滅し、今年もNHKの『大岡越前スペシャル~初春に散る影法師』(BSプレミアム)と『ライジン若冲・天才かく覚醒せり』だけとは寂しい限りです。

昨年は、コロナ、コロナで旅行にも思ったように行けず、海外旅行なんてとんでもないこと。今年も現在の感染状況を考えると海外旅行はできそうにありません。ワクチンの効果が立証されるのも時間がかかりそうだし、オリンピックの中止を考えた方がよいと思います。日本だけの問題じゃないですからね。

家にいる時間が増えるので、今年もテレビの前に座っている時間が増えそうで~す。

f:id:nostalji:20201231134338j:plain