ドイツ映画ということで

録画していた『スナイパー・フロム・M16』(2019年/監督:ハラルト・フランクリン)を観る。女性スナイパーの復讐を描くアクション映画です。

M16の女性兵士レア(ゾフィー・トロプヒナ)は、これが最後と決めた任務で、義兄のポール(アラン・ブルゴン)や前日に結婚したばかりの、フロイド(ピーター・ツァックマン)たち特殊部隊の仲間と、テロ組織“ブラック・サンデー”のアジトへ突入。しかし、任務は失敗し、フロイドは戦死し、レアとポールは捕虜となります。テロ組織は、伝言を英国政府に伝えるためにポールを解放。3年後、死んだと思われていたレアが密かに帰国し……

テロ組織を壊滅するために一般人まで皆殺しする作戦に主人公は疑問を持っており、捕虜になった自分を政府がみはなしたことから主人公は、テロ組織に加わって政府とM16に復讐していくんですな。主な登場人物は英国のM16なのに、ドイツが作ったミリタリーアクション。それも、政府とM16を悪として描いており、英国からクレームがこなかったんですかねェ。

前半は人間関係ばかりがダラダラ描かれ、アクションは後半になってから。ユニークな内容なんですが、作品的には褒められたものではありませ~ん。

f:id:nostalji:20211129005447j:plain

プレステ4で『三國志14PK』のシナリオ1:黄巾の乱孫堅でプレイ。第2軍団が張宝領の建寧雲南を攻略して張宝を滅ぼす。第3軍団が劉帽領の北平と襄平を攻略して劉帽を滅ぼして天下統一。いろいろ試行錯誤して、ほぼコツをつかむことができました。全シナリオをクリアーするぞォ。