ページが表示されない

nostalji2005-08-08

先月修理したばかりのパソコンの調子がおかしい。ネットに接続して“お気に入り”でリンクしていくとページが表示されなくなるのです。メーカーに電話すると通信に問題があるというし、NTTに電話するとパソコンに問題があるといいます。ウイルス・チェックしてもウイルスは発見されないし、一体どうなってんだ! 丸1日、いろいろ確認作業をしても原因が判りませんでした。インターネット・エクスプローラーのソフトに問題がないか確認するために、他のソフトで試してみようということになり、メーカーから送られてくる、そのソフト待ちの状況です。
仕方ないので、録画していた『影なき声』(1958年・日活/監督:鈴木清順)を観る。松本清張の原作『声』を基にしたアリバイ崩しミステリー。トリックそのものは、たいしたことありませんが、テンポよく展開していくので退屈はしません。昭和30年代初めの東京の風景がノスタルジックな気分にさせて、テレビの2時間サスペンスより楽しめましたね。画像は『影なき声』のポスター。