りゃんこの弥太郎は二枚目

nostalji2005-08-14

夏祭りの案内文書とウチワを配った後、8月8日〜9日分の日記をバックデイトでアップ。新しいパソコンにもやっと慣れてきました。このパソコンでスムーズにネット接続できるということは、結局ハードに不具合があるということか。修理に出したデスクトップは、再インストールで簡単に対応するのでなく、徹底的に検査してもらおう。
録画していた『弥太郎笠』(1957年・大映/監督:森一生)を観る。付け睫毛・白塗りの市川雷蔵の典型的二枚目映画。演出の妙なんて、ありません。キレイな雷蔵を見るだけの作品ですね。雷蔵を助ける女賭博師役で木暮実千代が出演していますが、原作は男じゃなかったかなァ。とにかく、登場する女性全員に惚れられるという二枚目で〜す。