またまた『保安官ワイアット・アープ』

nostalji2006-11-11

『保安官ワイアット・アープ』のDVDⅢを観る。DVDⅢはとトゥームストン時代のエピソードです。オールドマン・クラントン率いる無法カウボーイ組とアープとの対決を中心にエピソードが展開していきます。馬鹿息子のアイク、フィン、ビリーや配下のカーリー・ビル、ジョニー・リンゴーの勝手な行動に手をやくオールドマンと、敵対しながらも友情が芽生えるんですね。アープ映画でオールドマンが登場するのは、『荒野の決闘』だけじゃないかな。『荒野の決闘』のオールドマン(ウォルター・ブレナン)はOKコラルの決闘で死にますが、史実はその前に死んでいるんですよ。
画像は、『荒野の決闘』のオールドマン・クラントン(ウォルター・ブレナン)とワイアット・アープ(ヘンリー・フォンダ
雇用保険の2005年度決算によると、失業給付減で1兆2千億円の剰余金が出たとのこと。積立金残高は、失業給付の2年分を超す2兆8千億円になっています。余分な金を役人に持たせると、すぐに無駄使いをするので、しっかり監視する必要がありますね。あいつらときたら、自分の金と他人の金の区別もつかないんだから。国庫負担を半減して、その分を弱者救済の減税をしてくれたら嬉しいんですけどねェ。