7年後の青春コンビ

nostalji2006-12-06

録画していた『戦国ロック・はぐれ牙』の#5「逃亡地帯に愛を灼け」を観る。親同士(戸上城太郎と神田隆)が対立している領主の息子(太田博之)と娘の愛の逃避行に冴が手を貸す物語。これまで立回りに不満だらけだったのですが、戸上城太郎はやっぱり群を抜いて上手いですね。画像は、太田博之と梶芽衣子(当時は太田雅子)で、日活が7年前にダブル太田の青春コンビで売出そうとしていた頃のものです。
三国志Ⅹ』は、洛陽を攻略したことにより、董旻領は西と東に分断。まずは、東から攻略開始しました。陳留→許昌→汝南と攻略し、許昌で少帝を保護。史実では少帝は董卓に毒殺されるのですが、生存していましたよ。董旻の家臣となっていた程碰と曹丕が配下になりました。
近未来通信の投資詐欺が話題になっている。この手の事件報道に接する度に、私は騙す奴も悪いが、騙される人も悪いと思っています。自分の欲から投資したわけですからね。美味い儲け話にはリスクがあるわけで、ちゃんと調べもせずに金を出す方がどうかしていますよ。人を騙して金を奪おうとしている輩がウジャウジャいることを肝に銘じておくことですな。