ミスターは永遠です

nostalji2010-10-14

今日は、燃える男・長嶋茂雄が引退した日。1974年10月14日が、昨日のことのように思い出されます。私はカープ・ファンでしたが、長嶋だけは別物ね。でもって画像は、シーズン・オフが歌う「さよなら!長嶋」のレコードジャケットです。シーズン・オフなんて知らないよ。ビリー・バンバンのようなフォーク調の歌で、引退に関連して発売されたんでしょうが、話題性だけで売れるわけはないよねェ。
チリの鉱山落盤事故で地下に閉じ込められた33人が救出された。事故発生から70日も経っていたんですね。連日ニュースで流されていたものだから、昨日のことのように思えます。映画化もされるらしい。国際救助隊(サンダーバード)だったら、ジェットモグラを使って7時間で救出したかもね。