継続こそ力なり

nostalji2010-11-22

ブログ日記も今日から7年目。テレビとネット、音楽に読書、それにテレビゲームと、飽きずに続けています。画像も毎日貼り付け、アッパレ!と自画自賛ね。古い奴だとお思いでしょうが、HPサイトの更新も続けていこう。でもって、HP:西部劇シネマ館に「開拓西部劇」をアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wzakka4/kaitak1.htm
昨夜は、『LOST(最終シーズン)』の最終回を観る。フラッシュ・サイドウェイズという手法で現実の世界と並行して描かれていた事故が起きていない世界は、ジャックが死ぬ前に見た夢だったんですね。現実世界では、ソーヤー、ケイト、クレア、パイロット(名前忘れた)、マイルズ、リチャードは飛行機で島から脱出し、ハーリー、ベン、デズモンドが島に残ります。何とか辻褄をあわせたような結末でしたね。第1シーズンではフラッシュ・バックで登場人物の過去を、第3シーズンではフラッシュ・フォワードで登場人物の未来を予測させるという演出は斬新だったと思います。上出来ドラマだったで〜す。画像は、ジャック役のマシュー・フォックス