見るものもないので

nostalji2013-07-11

CATVの映画チャンネルでシュワちゃん特集をしており、『コナン・ザ・グレート』(1982年/監督:ジョン・ミリアス)と、その続編の『キング・オブ・デストロイヤー』(1984年/監督:リチャード・フライシャー)を観る。シュワちゃんがマッチョぶりを見せるだけの映画で、ストーリーを知っているので英語がわからなくても楽しめる映画です。現代のヒロイックファンタジーと比べるとスピード感はありませんが、美術や衣装はしっかりしており、それなりに見応えはあります。それにしても公開当時、シュワちゃんがこれほどのスターになるとは思いもしませんでしたな。ターザン役者程度にしか考えていませんでしたからね。
ところで、シュワちゃんが再び30年振りにコナンを演じるという発表が昨年あったけど、年老いたコナン役で特別出演……?