本日も関連画像がないので……

nostalji2007-08-25

PSで『信長の野望烈風伝』をプレイ。一度で攻略することは無理だろうと思っていた小田原城が、門を破壊して敵武将を4人捕え、櫓を2つ占領したら北条軍の士気がゼロになり、勝ってしまいました。少しばかり呆気なかったですね。武田領の箕輪城躑躅ヶ崎館を攻略。武田の有力武将を捕えることができずカスばかり。それでも数の内です。今川の駿府城を攻略したら、今川の家臣になっていた北条綱成風魔小太郎が家臣になりました。小田原城で捕えても家臣にならなかったのにね。主家が滅びた有力武将は殺さずに解放するほうが、後々効果が出てきます。1573年1月時点で支配城は11となりました。
画像は、ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」のレコードジャケット。♪〜3年目の浮気ぐらい大目にみてよ(男) 両手をついて、あやまったって許してあげない(女)〜 この頃から男の権威が落ちて行き、女がノサバッテきました。男がだらしなくなってきたのも事実ですが、男をたてるという日本女性の魅力も最近なくなってきましたねェ。