昨日に続き……

nostalji2007-08-26

PSで『信長の野望烈風伝』をプレイ。兵力が整ったので、大軍団を率いてひたすら京を目指します。花沢城(支城)→曳馬城岡崎城清洲城岐阜城小谷城観音寺城と攻略し、1574年が終わりました。今川・徳川・織田を滅ぼし、徳川家康本多忠勝柴田勝家竹中半兵衛といったA級武将が家臣となり、ますます強力になったのだ。織田信長は家臣になることを拒んだので、殺しちゃいました。ところが、上洛部隊に武将を集中させた為、関東で武田軍の反攻にあい、躑躅ヶ崎館と河越城を奪われてしまいました。でもって、支配城は15となりました。
画像は、平尾昌晃&畑中葉子の「カナダからの手紙」のレコードジャケット。B面の「揺れる二人」はデュエット曲(男と女のパートが明確になっている)なんですが、「カナダからの手紙」はデュエット曲じゃないんですね。畑中葉子だけでは弱いと考えたのか、平尾昌晃とのデュエットにして大ヒットしました。畑中葉子もこの頃は清純で、後年フェロモン歌手になるなんて想像もしなかったです。♪〜息のとまるような口づけを、どうぞ私に投げてください〜 パートのオバチャンとハモッテ歌ったこともあるのだよ。