出演料はもらったのかな

nostalji2012-01-29

録画していた『新・座頭市(第1シリーズ)』の17話〜18話を観る。第17話「母子道に灯がともる」(監督:黒田義之、脚本:下飯坂菊馬・中村努)は、評判のよい親分だった夫が殺され、今は旅館を営む中村玉緒に、従僕の花沢徳衛の頼みで市が手を貸して仇の悪ヤクザをやっつける物語ね。息子のためにガマンしていた母の心情を中村玉緒が好演しています。
第18話「酔いどれ川」(監督:大田昭和、脚本:岩元南)は、好きな男(村井国夫)が島送りになり、荒んだ生活をしているヨッパライ女(野川由美子)と知りあいになった市が、女を巡るイザコザに巻き込まれる物語。女を弄ぶ二足ワラジのヤクザが平田昭彦で、女を女房にしたもの何もできないでいる酒場の親父が左右田一平ね。そして、島抜けしてきた男と再会した女のために市が一肌脱ぐので〜す。
本日のテレビ定番コースは、7時『ブレイクアウト・キング』→8時『平清盛』→9時『トンイ』となっております。