続編といっても

録画していた『孤狼の血LEVEL2』(2021年/監督:白石和彌)を観る。裏社会を取り仕切ろうとする刑事の孤独な戦いを描いたバイオレンス・アクションです。

3年前に死んだ広島県警で“伝説”とされた刑事・大上の遺志を継いだ日岡(松阪桃李)は、抗争がないように広島の裏社会を取り仕切っていましたが、悪魔と呼ばれる五十子会の上林(鈴木亮平)が出所してきたことから事態が一変します。暴力団組織の構想、警察組織の闇、マスコミの策謀など、日岡は追いつめられていき……

原作のあった前作と比べて、オリジナルの本作は粗っぽい物語展開で褒められたものではありません。中村梅雀宮崎美子滝藤賢一吉田鋼太郎寺島進・かたせ梨乃・斎藤工早乙女太一中村獅童村上虹郎など役者は揃っていますが、それだけではね。広島弁が乱れとぶのですが、役者によってはイントネーションが違っており、違和感を持ちました。鈴木亮平の凄まじいバイオレンスぶりを見せるだけの作品で~す。