やっと追いついた

nostalji2011-09-07

再放送の『隠密剣士(第三部:忍法伊賀十忍)』の7話と8話を観る。第7話「伊賀地遁陣」は、霧の遁兵衛が伊賀十忍に捕まり、遁兵衛に変装した忍者が老中警護の伊賀同心に毒を盛ります。秋草新太郎の人情にほだされて裏切った“くノ一”が遁兵衛を助けますが、“くノ一”が仲間の忍者に殺されるのは定石通りの展開ね。
第8話「伊賀内縛陣」は、老中一行が東海道を行くのか、秋葉街道を行くのか、新太郎と百々地源九郎の懸け引きが見どころになっています。サスペンスタッチの展開は悪くないですね。以後のエピソードは観ているので、これで再放送の録画はおしまい。画像は、最終回の新太郎(大瀬康一)と源九郎(勝木敏之)の決闘シーン。
昨夜は、サッカーW杯3次予選のウズベキスタン戦を観る。ここのところ、女子サッカーロンドン五輪アジア最終予選とW杯3次予選が交互に開催されていて、適当に観ていた(前半の試合内容だけで負ける気がせず、後半は結果チェックだけ)のですが、昨夜の試合だけはハラハラしっぱなしで、最後まで観てしまいましたよ。引分で上出来という内容でしたね。